はじめましてのご挨拶。

こんにちは!
はじめまして、ハルです。

そして、ご訪問ありがとうございます!

ブログを始めることすら初めてなので、
まずは自己紹介がてら、サックスを吹き始めたきっかけを書いてみたいと思います。

 

サックスをはじめたきっかけ

大人になって、ある程度時間とお金に余裕が出てきたのに、変わり映えのない毎日。

何か新しいことがしたいなぁ。
仕事も楽しいけど、
プライベートも充実させたい!

で、どうやら今、
大人の習い事が流行っているらしい!

でもなー、子供の頃習い事、さほど真面目にやってなかったからなぁ(; ̄ー ̄A

ちょっぴり不安があったものの、

私、きっと今すごいやる気になってる!
今ベストタイミングに違いない!

と、何の根拠もない自信だけで習い事を始める決意をし(笑)

「習い事 大人」でググってみる。

そこでピン!っと来たのが、「アルトサックス」でした!

『え、何でサックス?』

って感じですよね(笑)
友達にもすごい言われました^^;

習い事なら、
ヨガとか
フラダンスとか
フラワーアレンジメントとか、
女子っぽいのもたくさんあるじゃん!

ほら、ボルタリングなんて出会いもありそうじゃん?
男の人の二の腕の筋肉に萌えたり出来るじゃん!

って(笑)

 

でも、やっぱりあのキラキラしたサックス!

カッコよかった!!

見た目も!音も!!

バイオリンとかギターとか弦楽器も考えたけれど、
サックスって花形なイメージだったし♪

ただカッコイイって憧れだけで、

楽譜もまともに読めない状態で始めたんですけど(笑)

でも、気付いたら3年も続けていました

それくらい楽しいです、サックス☆

あの時、習い事をしよう!
と決意できた自分を褒めてあげたい(笑)

 

さいごに

そんな今までのサックスライフで楽しかったこととか、
初心者からはじめた私なりのコツとか、
レッスンで参考になったこととか、

いろいろ綴っていきたいと思います♪

なにか趣味がほしいなーって思っている方も、
サックスに興味があるけどどうしようとか、
私と同じ初心者でアルトサックスを始めた方で悩んでることがあったら、

ほんの少しは参考になることがあるかも、、しれません(笑)

ただ、かなり素人目線なので、ご容赦ください(人ω<`;)
間違っていたり、分かりにくいことがありましたら、教えていただければ嬉しいです!

でもプロの方が言うことって、
素人にはちょっと難しかったりすることもあるので、
出来るだけ、ゆるふわ~っと書いていけたらなぁと思っています。

まったり更新していくので、良かったら見てください(*^^*)

 

日記

Posted by harusaxblog